爆弾
提供元:金沢大学男子バスケットボール部
2025/05/08 22:33
こんにちは、宮部です。
最近耳を動かすという特技が1万人に1人くらいのレア技と知り喜んでいます。
先日行われた笹本杯で、我々は全敗し3部降格という結果になってしまいました。
これはとても悔しいことですし、何が原因か等々考え出すとキリがないです。
特に悔しかったのが、ゲームに関われなかったことです。もう3年生にもなるのにベンチで応援だけして試合に出れない。情けない。
シューターとして部活に籍を置かせてもらっているのに、試合に出れない。
3ポイントシュートが欲しいという明確なチームの課題があるのに、フィジカル、ディフェンス、バスケットIQという必須事項が欠けていたせいで試合に出ることができなかった。
これは非常に悔しいことでした。チームの味方の3ポイントのアテンプトの多さと結果を見てめちゃめちゃむかつきました。これなら自分に打たせてほしかったと思いました。
とはいえ、試合に出てるみんなは自分の役割を全うしていたし、決して悪くいうことはできません。戦い抜いたことには胸を張って欲しい。
ただでさえ口だけとよく言われる人間ですので、これからは結果が伴うよう、練習により一層集中して取り組んでいきます。
とりあえず下級生は新人戦へ。上級生は県リーグ、県総合を視野に入れて頑張りましょう。